シャッターボタンを押す係

negi!がシャッターボタンを押す係を遂行した場所の紹介

サンフラワー  



強い風に煽られて前後左右に頭を振り、暴れまくるひまわりと、
それに合わせてカメラ振り回す自分の姿は、あやしかったに違いない。
笠岡ベイファーム


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

時間旅行  



古い建築物等を訪ねるとさ、時を遡ったような疑似体験ができるね。
じゃあさ、未来を体験したくなったら…
どうしたら、良いんだろ?
真庭 旧遷喬尋常小学校

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

地上の星  



何処からともなく漂ってくるんだ、酸っぱい香りが。
お袋が梅干し、天日干してた。
クエン酸が、夏バテに効くんですよ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

何もかも皆懐かしい  



クラスにひとりは居たよね。
教室のオルガンで「猫踏んじゃった」、弾く奴~。
真庭 旧遷喬尋常小学校

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

旧遷喬尋常小学校  



古い木造の小学校を見学に行った時、係りの人の第一声が「入学おめでとう」。
「いい年して小学一年生か?」と苦笑いしたが、
あの頃に戻れたらと ちょっとだけ思わない訳でもない。
真庭 旧遷喬尋常小学校

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

たまには横になって休みたい  



立ちっぱなしに少々疲れてだんだん斜めになって来ている、横になりたいお地蔵さん。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

涼を求めて  



涼を求めて、山陰の伯耆大山へ。
しかし大山寺・大神山神社と見てまわると、それはもう汗だくなのであった。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

青空が姿を現したので、  



ふらりと寄った小さな街の、メインストリートとランドマーク。
上下 上下教会

category: 未分類

tb: 0   cm: 0