シャッターボタンを押す係

negi!がシャッターボタンを押す係を遂行した場所の紹介

街のアクセント  



竹原の町並み保存地区では、
花や小物等で通りを飾る家が多くて、
街のアクセントになっていて、楽しませてもらいました。


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

安芸の小京都  

R0020892b.jpg

天気がとても良いので、瀬戸の海を眺めながら竹原へ。
町並み保存地区は、統一感があって散策していて気分イイ!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

いたずら  



アリジゴクの巣を見つけた母が、木の枝でいたずら開始。
歳をたくさん重ねても、童心に帰るときが有るらしい。
新市 吉備津神社

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

吉備津神社  

R0020806b.jpg

墓参りの後、そのまま帰るのもなんだからと
子供の頃暮らしていた街へちょっと道草。
目的地は吉備津神社、通称いっきゅうさんだ。
30年ぶりのそこは何も変わらず居てくれて、とても嬉しかったぞ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

出会い  

DSC01652c.jpg

穏やかな天気のなか、今日は沢山の出会いがあった。
猫的な意味で…

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

サッカーボール  



魚眼レンズを塀に向けると、
そこにはサッカーボールがあった。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

切断  



さすが港町の金物屋さん。扱っている鎖のサイズがちょっと違う。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

小さな狛犬  



沼名前神社の灯篭に刻まれた小さな狛犬。
これが何匹もいるんだ、芸が細かい。
鞆の浦

category: 未分類

tb: 0   cm: 0