シャッターボタンを押す係

negi!がシャッターボタンを押す係を遂行した場所の紹介

マイペース  



中々咲かなかった、我が家のアサガオ。
やっと、本気を出してきた。
でもさ夏、終わっちゃうよ?


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

まだまだ暑い…  



暑くてぐったり、昼寝中だ。
どうも遊んでもらえそうにニャイ?
鞆の浦

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

モナリザ  

R0020162.jpg

先日子供たちと、テレビで「崖の上のポニョ」を観たので 流れ的に鞆の浦へGo!
モナリザをモチーフにした「万国モナリザ大博覧会」って企画展を覗いてみた。
この様な作品が沢山集まると、すっごいユニーク。
大勢のモナリザに微笑んでもらったけど、
テレビで観たポニョのおかーさんの方が、べっぴんだったな。
鞆の津ミュージアム

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

「崖の上のポニョ」を観た  

R0020192.jpg

先日子供たちと、テレビで「崖の上のポニョ」を観たので 流れ的に鞆の浦へGo!
映画のシーンと鞆の街、どこが一致するのか全然分からなかったけど、
八月下旬の青空と港町の相性が最高に良いのは、よく分かったよ。
とてもイイ天気で、良い気分さ。
鞆の浦

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ビビる  



山道を歩いていて、怖いのがマムシ。足元でカサカサされるととても怖いのだ。
トカゲだったのか… 脅かさないでくれよ。
鯉ヶ窪湿原

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

セセリチョウ  



セセリチョウ。地味カワイイとは、この蝶の為にある言葉だよね。
つぶらな瞳がとってもキュート。
鯉ヶ窪湿原

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

爆音のヌシ  



きっとオニヤンマ。
自分のすぐ横を『ブオォォ~ン』て爆音立てながらかすめていった。
物凄くでかいヤツだったんだ。
鯉ヶ窪湿原

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コケコッコー  



赤いトサカが素敵な、店頭のオブジェ。
このお店は、朝か早いにちがいない。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0