シャッターボタンを押す係

negi!がシャッターボタンを押す係を遂行した場所の紹介

花飾り  



こんな時花の名前や意味など知ってれば、色々妄想できちゃうのにって思っちゃう。


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

重量超過  



えー、自分じゃないよ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

石像群  



宮島の大聖院、五百羅漢庭園。

R0017120.jpg

サイズは、白雪姫に出てきた小人ぐらいかな。

R0017124.jpg

言葉にできない不思議空間。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

世界文化遺産  

R0016956.jpg

宮島は、厳島神社。

R0016991.jpg

市杵島姫命、田心姫命、湍津姫命と三人も女神様を祀っています。

R0016970.jpg

海外からの観光客の多さには、世界遺産の重さを感じてしまうね。



本日夏日だったようで鹿は木陰で一休み。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ぐりとぐら  



市内を散策途中に出合ったアート。ガード下が絵本「ぐりとぐら」の世界でいっぱいだった。
娘が幼かった頃、この絵本をよく読み聞かせていたので凄く懐かしい気持ち。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

海棠(かいどう)  

R0014706.jpg

ちょっと変わった桜だねと写真を撮ってたら、
この花は海棠(かいどう)て言うんだよと管理の人が教えてくれた。

R0014689.jpg

海棠はバラ科の植物なんだって。そういえば、ここはバラ公園だった。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

漫画で見たことある  



自分は運動苦手ですけどね。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

春眠  



春の昼下がり、睡魔に負けて気持ちよさそうに寝る子猫。

R0016816.jpg

すぐ横を大勢ひとが通っても「お、猫だ!」とか「カ・ワ・イ・イー!!!!」て騒がれても熟睡。
しまいには「猫の位置が変わってるー」て声が。 いつから寝てるんだ…。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0